ただの専業主婦がお小遣いを稼ごうと株をはじめました。うねり取りを実行中。場帳とホシ足で相場の波に乗るつもり。
順張りはやりません!突っ込んだら買、噴いたら売り、これ鉄則。
娘がはじめて自分で立つことができました。
いつものように両手を持って歩く練習をさせていたのですが、たまたま手を離してしまいました。
そうしましたら、ぐらぐらしながらもしばらく一人で立っているではありませんか。
びっくりです。

さらに、
「おいで!」
と言ったら、なんと3歩きました!

あらら~~

こういうことって、あっという間にできちゃうんですねぇ。
1歳をすぎても、立つそぶりもなかったので、
うちの子はまだまだ歩くには時間がかかりそうと思っていたのですが、
意外とすんなりといっちゃいました。

歩き出したらもっと手がかかりそうですが、いろいろと楽しみになってきました。

相場の方もきっと、
あららと思っているうちに回復してしまうのかもしれません。
その時期はまだ遠そうですが・・。


売買の参考に
ブログランキングに参加しています。


「株式ランキング」
売買の参考に。


今日も売買無し。

8時半ごろ、外国人さんの動向を調べたら、久々に赤い文字!!
外国人さんは買い越してきました。
今日は日本の株もすごいことになりそう。
大幅上昇、間違いなさそうですね。

いつもお世話になっているホームページがあります。
「素人投資家の挑戦」です。

内容が充実していて、全て読み終えるにはかなりの日数を必要とします。
これだけのホームページを作る人はどんな人だろうと想像して見ました。
一つのことを徹底してやり通すができる方なんだろうなぁと思いました。
キヨヒサさんも10年の投資暦をお持ちで相場で食べてらっしゃいますが、素人投資家の挑戦のmasaさんも同じく10年の投資暦で相場で食べておられます。
10年相場と付き合うだけでもすごいですが、さらに相場で食べるにはそれ相応の努力が必要だそうです。
私のような甘ちゃんな考えを、正してもらっています。
このホームページ、日々新化しています。
どんどん内容が追加されていくので、それも楽しみです。




売買の参考に
ブログランキングに参加しています。


「株式ランキング」
売買の参考に。


今日も売買無し。

気分がすぐれないとき、ぜひ読んで欲しいものがあります。
ネットサーフィンしていたら、出会ったものです。

その名も、
竹原慎二のボコボコ相談室

私、ボクシングはあまり好きではありません。痛そうなので・・。
どうしてか、このページにたどり着き、ボーっとよんでいたんですね。
相談室ですから、相談者が悩みを相談して、竹原さんが回答すると言うもの。
相談される内容は多様で、多くは仕事のことです。

竹原さんの回答を読んで見たら・・・、

相談者の相談事を一蹴しちゃってます・・。

でも、相談者もスカーッとする(想像ですが)ような書きっぷりなんです。
自分が相談したわけでもないのに、なぜだか心が晴れ晴れします。
書くこと全てに、一本筋が通ってる感じです。

何かを成し遂げる人は、心が真っ直ぐなんだなと感じました。
こちらまで良いエネルギーが伝わってきます。




売買の参考に
ブログランキングに参加しています。


「株式ランキング」
売買の参考に。


今日も売買無し。

買いたい、買いたい・・。
相場は見事な下げですね。
こんなとき、とても買いたくなりますがやめておきます。

キヨヒサさんのブログで、
「初期の金利上げ」
「有事」
は買い!とありました。
また一つ勉強になりました。

この下げに引くことなく、買える人はすごいですね。


えいオバサンのドタバタ訪問記~小鈴の株勉強ノートさんで、次回からうねり取りの説明をされるそうです。
今から楽しみ。
私は林輝太郎先生の本を読んで場帳と終値グラフを実行していますが、勝手な解釈で売買をしているかもしれません。
子鈴さんの記事を読んで、自分の間違いがわかれば良いなあと思っています。

ゆうたんさんのブログに、スイカと言う記事があります。
因果応報についての記事ですが、最近の私を思うと与える事がとても少ない事に気づかされました。
感謝の意と与える心、この両方が備われば、もっと前進できるだろうなぁ。

このあとブログ巡りをしていたら、西郷さんのブログでもとてもよい記事がありました。
人に与えて、己れいよいよ多しと言う記事ですが、精神的な充足感がなければ、人は幸福だとはいえないそうです。
しみじみ・・。



売買の参考に
ブログランキングに参加しています。




今日も売買しませんでした。


最近、リアルタイム株価を監視しなくなってから自由な時間が増えたので、子供が寝ている間を見はからってはミシンで縫い物をしていました。

11月にマイホームが完成しますが、新しいものを買うことはせずに、今持っているものをそのまま新居で使おうと思っています。

ただ、問題がソファー。 ソファーの色が新居の床、壁、ドアの色と全くあわなそうだったので、ソファーカバーを作ることにしました。
ソファーカバーを作るだけの布の量は、半端じゃなく多かったので、そこらへんの生地屋さんだと高すぎです・・。
そのため、オークションで買いました。
安いですね、170cm×7mで2400円ぐらいでした。
そして完成したものがこれ ↓

KABA


思ってたよりも、良く出来たように思います。
布がたくさんあまったので、クッション、丸い大きなクッション、座布団もあわせて作りました。

一度やり始めると面白くて止まらなくなっちゃいますね。


売買の参考に
ブログランキングに参加しています。


アクセスランキング

