ただの専業主婦がお小遣いを稼ごうと株をはじめました。うねり取りを実行中。場帳とホシ足で相場の波に乗るつもり。
順張りはやりません!突っ込んだら買、噴いたら売り、これ鉄則。
3/14の売買結果

本日は、
寄りから引けまで、
かなり忙しい売買でした。

私にしては神経を使ってがんばっていたのですが、
最後にバカなことをしました・・

私の売買の方法は、ピジョンを一枚ずつ
売ったり買ったりする分株売買なので、利益が薄い。
そのため証券会社の売買手数料がかなりきいてきます。

楽天証券の場合、
現物信用の売買合計額が、100万円以下であれば、
945円です。
このうち、同一銘柄の反対売買に対しては、
売買代金がカウントされません。
(日計り片道手数料が無料。)

ですから、100万円以下となるよう、
意識しながら売買を行っていました。

ピジョンを売って買ってを繰り返すこと、
10回。
日計り片道手数料無料なので、
売買代金にカウントされるのは約85万円分。
ですから、945円で済むはずでした。

しかし、何を思ったか、
明日は下げるであろうと予想したみずほ証券を売建してしまい、
売買手数料が一気に3150円となってしまいました。

せっかく、ピジョンを何回も売買して、
薄い利益ですが、今日、プラスで引けそうだったのに・・
完全にボケていました。

すぐにみずほを買戻し、
みずほプラス1000円。

どうにか、3150円以上の利益を得ることができました。

みずほは明日、改めて様子を見ながら売っていこうと思います。

明日は満月、
満月の日は全体的に株価が下がると予想される日。
現ポジは利益が薄くても決済することにしていたので、
クロニクルも56円で手仕舞い。
これも薄い利益となりましたが、プラスなので良いとします。

★ポジション★

ピジョン 1696円 1-
     1699円 1-
   平均1698円 2-


★損益★

ピジョン
  現買1687円 現売1679円 損益 -800円
  現買1665円 返済1676円 損益+1100円
  売り1675円 返済1660円 損益+1500円
  売り1673円 返済1669円 損益 +400円
  売り1673円 返済1670円 損益 +300円
                   計 +2500円

みずほ
  売り381円 返済380円 損益 +1000円
                   計 +1000円

クロニクル
  現買 54円 現売 56円 損益 +2000円
                   計 +2000円

                  合計 +5500円


楽天証券の取引結果

イートレード証券の取引結果

手数料は考慮していない。
手数料を考慮した損益については、
後日掲載。

以上

こちらもチェック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syuhukabutry.blog54.fc2.com/tb.php/28-310a0138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
