ただの専業主婦がお小遣いを稼ごうと株をはじめました。うねり取りを実行中。場帳とホシ足で相場の波に乗るつもり。
順張りはやりません!突っ込んだら買、噴いたら売り、これ鉄則。
「株式ランキング」
売買の参考に。


今日はうねり取りに欠かせないグラフと場帳を公開したいと思います。
まずクラリオンの終値グラフです。

no1


ちょっとわかりにくいので、2005年後半から2006年までの期間を拡大しました。

no2-2

さらに拡大バージョンです →拡大バージョン


汚いグラフですね・・。
今まで恥ずかしくて公開できなかったんです・・。
でも、うねり取りを知らない方で私のブログを読んでくださっている方に、何をどうしたらうねり取りが出来るかを示したかったので公開に踏み切りました。

さて、クラリオン、大体6ヶ月ごとの上げ下げを繰り返しています。
上げ下げがわかり安い銘柄だなと思い、売買銘柄として選びました。

失敗していますが・・。

次に場帳です。

no4


こんな感じで書いてます。
本当は3ヶ月を1ページにまとめられるように、林投資研究所の場帳を使うのが良いのですが、今はこのようにルーズリーフに書いています。
まだ場帳のすごさがイマイチ感じられません。
もっと慣れてくると上げ下げの感触をつかめるそうです。
それまでがんばります。


えいさん、こんなんで良いですか?

売買の参考に
ブログランキングに参加しています。


コメント
この記事へのコメント
v-16
おおっ、クラリオンのグラフと場帖だ。


そうですか、クラリオンも6ヶ月周期なのですか。

場帖の良さは、私もなかなかわかりませんでした。
でも、去年くらいから少しづつ変化が出てきています。

板垣先生などが言われる「値が止まった」や「小動き」の感覚は場帖でないと掴めないという気がします。

(・_・;) 
なんか、ちょっとまとまっていません。すみませんね。

貴重な資料公開ありがとうございます。

2006/07/26(水) 08:24 | URL | お気楽極楽投資クラブ #-[ 編集]
おはようございます。
gu-rin様の「まだ場帳のすごさがイマイチ感じられません。
もっと慣れてくると上げ下げの感触をつかめるそうです。」
の文章を拝見して、「そろそろ上げ(下げ)止まりそう」等の感覚は、グラフから来るものだったのか、場帳から来たものだったのか、考えてみましたが、分かりませんでした。
そういうことを考えたことが、ありませんでしたので。
おそらく、両方をみたからかな?とは思いました。
とにかくこうゆう作業は、分かっても分からなくても、続けるしかありませんものね。
お互いのんびりと、続けていきましょう。
  gu-rin様、えい。
2006/07/26(水) 08:51 | URL | えい #RpRZ5X7E[ 編集]
ムカツク投資サイトランキング
http://fw.iclub.to/kaburunk/
1位 西郷の相場概観 44 コメント 23.2%
2位 勝株の法則 33 コメント 17.4%
3位 幸運をよぶ株式遊歩道 17 コメント 8.9%
2006/07/26(水) 17:55 | URL | ムカツク投資サイトランキング #3/2tU3w2[ 編集]
キヨヒサさん
えいさん

ありがとうございます。
先輩たちの意見を頂ける事が、一番の喜びです。
そして私と同じ、手書きを続けている方々のお言葉が、私の励みになっています。
2006/07/26(水) 19:54 | URL | gu-rin #-[ 編集]
gu-rin様、今回の写真でgu-rin様を紹介させて戴きましたので、トラックバックさせて頂きました。
2006/07/27(木) 20:23 | URL | えい #RpRZ5X7E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syuhukabutry.blog54.fc2.com/tb.php/202-9327d281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログランキング!! 応援してほしいっ!! 西郷だ!暑くてストレスがたまるので・・・。唄をつくってみたっ!! 名付けて「サイゴーの唄」!!みんなで、曲をつけて。歌ってほしいっ!!  「サイゴーの唄」 真夏だっ! 暑いぜ....
2006/07/26(水) 20:18:41 | 西郷の相場概観!!
   コン・コン・コン 小鈴 「はい どうぞ~」 えい 「こんにちは~」       (ちゃお~♪)小鈴 「いらっしゃい」ルウ 「こんにちは!」えい 「あら? ルウさんもう大丈夫?」ル
2006/07/27(木) 20:19:41 | えいオバサンのドタバタ訪問記~小鈴の株勉強ノート
