ただの専業主婦がお小遣いを稼ごうと株をはじめました。うねり取りを実行中。場帳とホシ足で相場の波に乗るつもり。
順張りはやりません!突っ込んだら買、噴いたら売り、これ鉄則。


今日も売買しません。

小子化抑止の目的で、児童手当をアップすることが決定したようですね。
金額は1万円ぐらいだそうです。
参院を通過し、決定したようです。
しかし当面、児童手当アップの対象年齢は、乳幼児だそうです。
乳幼児と言えば0~2歳まで。
ほとんどの方は当てはまりませんね。

うちの子は今11ヶ月ですが、適用が来年度からですから、2歳までだったら、もらえたとしても数ヶ月・・。
その他は今と変わらず月5000円でしょう。

果たして、2歳まで月々1万円もらうことのために、小子化が抑止されるのでしょうか?
そんなわけはないと思います。
子供にお金がかかるのは、実際それ以降の年齢になってからですよね?
もっと魅力的な餌がないと、私たちも食いつかないなと思いました。

例えば、
大学まで教育費、医療費が完全無料!
確か、スウェーデンがそうでしたよね?
ただし、スウェーデンは収入の半分が税金として持っていかれます。
その莫大な税金で教育福祉が充実しているのですね。
日本はそこまで出来ないでしょうね・・。
貯金好きな民族には向かないかも・・。



売買の参考に
ブログランキングに参加しています。


コメント
この記事へのコメント
本当に児童手当くらいでは抑制にはなりませんよね。
共働き夫婦では奥さまが育児にかかりっきりになった場合、かなりの減収になりますし…。
大きくなればなるほどお金はかかりますね‥(-_-;)。

私の天然ネタですが、ちょっとうまくまとまらなくて、また後日UPしますね。
あんまり面白くないかも(^^;)
2006/06/21(水) 12:39 | URL | ゆうたん #0HoPPDP.[ 編集]
ゆうたんさん

ありがとうございます!
天然ネタ、今日は残念でしたが、楽しみに待ってます!!!
ずっと待ってますから!
2006/06/21(水) 12:58 | URL | gu-rin #-[ 編集]
僕は来年結婚しようと思ってますが、将来の自分をどう想像しても、子供となるとお金的に3人以上はためらってしまいますね。。。
2006/06/21(水) 15:24 | URL | 学生とレーダー #-[ 編集]
3人は奥さんになられる方も大変そう。
私も2人は欲しいですが、3人は難しいです。
2006/06/21(水) 15:43 | URL | gu-rin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syuhukabutry.blog54.fc2.com/tb.php/186-ec96a8f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
先日、知人のお通夜に出席した時のことです。我が家から一時間ほどかかる場所で、夜の7時からということでした。主人の帰宅まで待っていられないので、子供たちもつれていくことになりました。といっても、葬儀会場の近くの友人の家へ子供たちは預ける予定。帰...
2006/06/21(水) 23:55:17 | ゆうたんの株日記
児童手当児童手当(じどうてあて)とは、児童を育てる保護者に対して、主に行政から支給される手当のこと。日本では、1972年から開始されている。2006年4月から、小学校6年生以下の児童1人につき月額5,000円または10,000円が支給される制度となっている。少子化への総合
2007/03/22(木) 08:44:24 | いまさら聞けない子育てガイド
