ただの専業主婦がお小遣いを稼ごうと株をはじめました。うねり取りを実行中。場帳とホシ足で相場の波に乗るつもり。
順張りはやりません!突っ込んだら買、噴いたら売り、これ鉄則。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日も売買しません。

昨日の中原さんのブログで信用取引の賢い使い方が掲載されています。
保証金維持率60%を維持することを条件としています。
60%って絶妙だなあと思いました。
追証の確率がぐっと減るため、気分的に楽になり、株価が多少上げ下げしても放っておけるのが60%ぐらいですよね。

これはうねり取りでもいえることですが、信用取引をする(うねり取りの場合は信用売りしかしてはいけない)際は、保証金維持率をできるだけ高く持つこととされています。
ぎりぎりいっぱいいくのはもってのほか。

そりゃそうか・・。


株式ランキングで1位の僕と株と樹海の日々の記事で、ワールドカップ、オージー対日本戦の漫画があります。
あの日は旦那もテレビにかじりついて見ていましたが、1点入れられ、2点入れられ、極めつけの3点目・・。
全くまりおさんの漫画と同じ顔でしたよ。
笑ってしまいました。


売買の参考に
ブログランキングに参加しています。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントうれしかったです。
ありがとうございました。
また、遊びに来させていただきますので、そのときはどうぞよろしく~。
2006/06/14(水) 20:35 | URL | おばちゃん #B6qpFFtk[ 編集]
いつもコメントありがとうございます。トラックバックも大歓迎です。再来週のサンデー毎日と再来月のエコノミストに私の記事が載りますので、機会があれば読んでみてください。今後とも当ブログをよろしくお願いします。http://blog.livedoor.jp/asset_station/
2006/06/14(水) 21:23 | URL | 圭介 #ojBJu5Sc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syuhukabutry.blog54.fc2.com/tb.php/179-1007bf5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。