ただの専業主婦がお小遣いを稼ごうと株をはじめました。うねり取りを実行中。場帳とホシ足で相場の波に乗るつもり。
順張りはやりません!突っ込んだら買、噴いたら売り、これ鉄則。
おもしろいブログ見つけた!!!月収支マイナスになったらお金返します!?!?
164位の
「プラス20パーセント 主婦トレーダーズ」

只今投票募集中ですよ!ぜひ投票を!!
3位の
「僕と株と樹海の日々」


何で株をやろうと思ったんだ?
ふとそう思ったので、過去を振り返ってみた。

子供ができて、仕事をやめて、自由に使えるお金がなくなった・・。
月3万ぐらいの、家で出来る簡単な仕事ってないかな?(主婦ならみんな思うはず・・)
これが出発点。
でもそんな簡単な仕事、あるわけなかった。

株式投資・・・、ちらっと頭をかすめたけど、怖かったのでとりあえず置いといた。

それでも株のことが気になって、ホームページ巡りをしていた。
そこであるホームページに出くわした。
「主婦でも儲かるプチ株」さん。
この方は上手に儲けてるらしい。しかも、割と簡単だって言ってる。
私もやってみようかな?
そうして始めたんだったな。

最初はなんだか訳がわからなかったけど、ビギナーズラックだったのか、10万円近くすぐに儲ける事ができた。

しかし、その後すぐ、ぼろが出てマイナス20万・・。
10万の利益に気を良くした私は、調子に乗って何株も、様々な銘柄に手を出した結果だった。

怖くてしばらく株はやめた・・。

落ち着いたころ、投資を始めたころの気持ちを思い出してみた。

そう言えば、ほんのちょっとでも良いから、お小遣いがほしかったんだっけ?

そうだった、たくさん儲ける事ではなくて、安全な方法で、少しで良いからお小遣いがほしかったんだ。

それから私は、株の勉強を始めた。
私が望む、安全で確実な投資法が書かれている本ってないのかなぁ?
儲ける事に的を絞った本は沢山あったが、安全に!、確実に!、毎年確実に稼ぐような投資法を教える本は、無いに等しかった。

しかし、株関連のホームページを巡っていたら、
あった!!
低位株ボロ株で儲けようさんのホームページから、うねり取り入門なる本を探し当てた。

早速読んでみた。

内容を見てビックリ!
えっ?小難しい事はいらない?
移動平均線やボウリンジャーバンド、その他もろもろ、そんなものを勉強するのは無駄だと言うのだ。

その代わり、終値のグラフを手書きしろ。
なんて古臭い方法かと最初は思ったが、これが安全に、且つ確実に儲けていく方法らしい。

そして、私はうねり取りを始めた。
買いはゆっくり分割して買い、売りは一度に。
うまくいった。
しばらく本当のうねり取りをやっていた。

しかし・・・・、
ここ2~3ヶ月、私はもっと早く儲けたくなってしまった。
売買の速度が速くなり、結局今、建て玉が多すぎる自体となり、これ以上値下がりしたらどうしよう?という気持ちにさいなまれている。

初心に帰ろう。
安全に、確実に、
そしてお小遣い程度儲けられれば良いではないか。

もう一度、本当のうねり取りに戻ろうと思う。



売買の参考に
ブログランキングに参加しています。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
興味深く読ませていただきました!
こちらのブログにも、コメ欄設置しましたので、ぜひ遊びにいらして下さいね。
2006/05/27(土) 23:25 | URL | しおり #/3CXwdWE[ 編集]
v-410いつもありがとうございます。
なんだか身につまされます。
私もリズムで細かく動くようになってしまって、
それを修正しようとしているところなんです。
でも、余裕資金があるから本当に良かったです。
ゆっくりと分割すること。
余裕資金を必ず残すこと。
本当に大切なことなんですね。

2006/05/28(日) 09:08 | URL | ゆうたん #0HoPPDP.[ 編集]
しおりさん
了解です!
今度コメント残しに行きますね。

ゆうたんさん
うねり取りに戻ろうと思えたのも、ゆうたんさんのブログのおかげです。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
2006/05/28(日) 09:49 | URL | gu-rin #-[ 編集]
こんにちは。
出発点は私も同じです。
きっかけは「ライブドア事件」ですが…。
そして、やっぱり調子にのって5月はボロボロでした。少ない資金での投資だから、「安全・確実」って大切ですよね。

ところで相互リンクお願いしてもいいですか?

2006/05/29(月) 17:01 | URL | ほへと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syuhukabutry.blog54.fc2.com/tb.php/162-9c9531f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
