ただの専業主婦がお小遣いを稼ごうと株をはじめました。うねり取りを実行中。場帳とホシ足で相場の波に乗るつもり。
順張りはやりません!突っ込んだら買、噴いたら売り、これ鉄則。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
続かなければ無駄・・。ぐさっときましたよ。
137位の
「ゆうたんの株日記」


5/25の売買結果

本日は売買無し!!
昨日言った通り、寄りの成行以外は売買しないことにしたので、朝売買しなければもう今日の売買は終了です!

株価も、監視しなければしないで、すっきりしています。

私のする作業としては、

① 場の終了後に株価の終値のグラフを書く。

② 場の終了後に株価の終値をノートに記入する。(場帳)

③ ポジションのチェック。(玉帳)

④ ①と②をとりあえず眺める。

⑤ ①と②を見て、そろそろ買ってもよさそう?と思ったら、次の日の注文をする。

⑥ 場中は株価を見ない。

今まで赤の部分がどうしても出来ないでいました・・。
どうしても場を見て指値をしてしまっていたのです。
しかし、株価のうねりにのる方法をやっているのに、一日のうちのわずかな上げ下げに乗っても実はほとんど意味がないことに気づきました。
私は林先生が本に書かれていることを、そのまま実践できないばか者でした・・。
ちょっと時間がかかりましたが軌道修正できそうです。

只今9:30。
いつもなら場中の株価を見て、心をすり減らしていたところです。
今日からはリアルタイム株価は見ないので、場中でも、ゆっくりとリンクしてくださっている方々のブログまわりが出来ます。



売買の参考に
ブログランキングに参加しています。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syuhukabutry.blog54.fc2.com/tb.php/158-4e479663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。