ただの専業主婦がお小遣いを稼ごうと株をはじめました。うねり取りを実行中。場帳とホシ足で相場の波に乗るつもり。
順張りはやりません!突っ込んだら買、噴いたら売り、これ鉄則。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「株式ランキング」
売買の参考に。


今日も売買無しです。

いつものように、グラフと場帳を手書きして、株のお勉強をしています。
毎日書かなくてはいけないのですが、時々何日かサボってしまい、まとめてつけることもあります。

最近は売買をしていないこともあり、まとめ付けが多いです・・。
それでも続ける事が大切と、どうにか書き続けています。

FAI投資法を行っている方々は、何百銘柄も月足をつけているようです。
月足ですから、一銘柄を一ヶ月に一回書き加えるだけですが、とはいえ何百銘柄も書くなんてすごすぎです・・。
私には出来ないと思う・・。




売買の参考に
ブログランキングに参加しています。


スポンサーサイト
「株式ランキング」
売買の参考に。


今日も売買無しです。

日経の社員がインサイダーで捕まってしまいましたね。

新聞をはじめ情報なんていうものは、所詮、情報提供者に有利であり、私たち一般の者にとっては不利に出来ているようです。
やはり情報を無視して売買する方が、雑音を取り払う意味でも良いかもしれません。

改めてそう感じました。




売買の参考に
ブログランキングに参加しています。


「株式ランキング」
売買の参考に。


今日はうねり取りに欠かせないグラフと場帳を公開したいと思います。
まずクラリオンの終値グラフです。

no1


ちょっとわかりにくいので、2005年後半から2006年までの期間を拡大しました。

no2-2

さらに拡大バージョンです →拡大バージョン


汚いグラフですね・・。
今まで恥ずかしくて公開できなかったんです・・。
でも、うねり取りを知らない方で私のブログを読んでくださっている方に、何をどうしたらうねり取りが出来るかを示したかったので公開に踏み切りました。

さて、クラリオン、大体6ヶ月ごとの上げ下げを繰り返しています。
上げ下げがわかり安い銘柄だなと思い、売買銘柄として選びました。

失敗していますが・・。

次に場帳です。

no4


こんな感じで書いてます。
本当は3ヶ月を1ページにまとめられるように、林投資研究所の場帳を使うのが良いのですが、今はこのようにルーズリーフに書いています。
まだ場帳のすごさがイマイチ感じられません。
もっと慣れてくると上げ下げの感触をつかめるそうです。
それまでがんばります。


えいさん、こんなんで良いですか?

売買の参考に
ブログランキングに参加しています。


娘がはじめて自分で立つことができました。
いつものように両手を持って歩く練習をさせていたのですが、たまたま手を離してしまいました。
そうしましたら、ぐらぐらしながらもしばらく一人で立っているではありませんか。
びっくりです。

さらに、
「おいで!」
と言ったら、なんと3歩きました!

あらら~~

こういうことって、あっという間にできちゃうんですねぇ。
1歳をすぎても、立つそぶりもなかったので、
うちの子はまだまだ歩くには時間がかかりそうと思っていたのですが、
意外とすんなりといっちゃいました。

歩き出したらもっと手がかかりそうですが、いろいろと楽しみになってきました。

相場の方もきっと、
あららと思っているうちに回復してしまうのかもしれません。
その時期はまだ遠そうですが・・。


売買の参考に
ブログランキングに参加しています。


「株式ランキング」
売買の参考に。


今日も売買無し。

8時半ごろ、外国人さんの動向を調べたら、久々に赤い文字!!
外国人さんは買い越してきました。
今日は日本の株もすごいことになりそう。
大幅上昇、間違いなさそうですね。

いつもお世話になっているホームページがあります。
「素人投資家の挑戦」です。

内容が充実していて、全て読み終えるにはかなりの日数を必要とします。
これだけのホームページを作る人はどんな人だろうと想像して見ました。
一つのことを徹底してやり通すができる方なんだろうなぁと思いました。
キヨヒサさんも10年の投資暦をお持ちで相場で食べてらっしゃいますが、素人投資家の挑戦のmasaさんも同じく10年の投資暦で相場で食べておられます。
10年相場と付き合うだけでもすごいですが、さらに相場で食べるにはそれ相応の努力が必要だそうです。
私のような甘ちゃんな考えを、正してもらっています。
このホームページ、日々新化しています。
どんどん内容が追加されていくので、それも楽しみです。




売買の参考に
ブログランキングに参加しています。


「株式ランキング」
売買の参考に。


今日も売買無し。

気分がすぐれないとき、ぜひ読んで欲しいものがあります。
ネットサーフィンしていたら、出会ったものです。

その名も、
竹原慎二のボコボコ相談室

私、ボクシングはあまり好きではありません。痛そうなので・・。
どうしてか、このページにたどり着き、ボーっとよんでいたんですね。
相談室ですから、相談者が悩みを相談して、竹原さんが回答すると言うもの。
相談される内容は多様で、多くは仕事のことです。

竹原さんの回答を読んで見たら・・・、

相談者の相談事を一蹴しちゃってます・・。

でも、相談者もスカーッとする(想像ですが)ような書きっぷりなんです。
自分が相談したわけでもないのに、なぜだか心が晴れ晴れします。
書くこと全てに、一本筋が通ってる感じです。

何かを成し遂げる人は、心が真っ直ぐなんだなと感じました。
こちらまで良いエネルギーが伝わってきます。




売買の参考に
ブログランキングに参加しています。


「株式ランキング」
売買の参考に。


今日も売買無し。

買いたい、買いたい・・。
相場は見事な下げですね。
こんなとき、とても買いたくなりますがやめておきます。

キヨヒサさんのブログで、
「初期の金利上げ」
「有事」
は買い!とありました。
また一つ勉強になりました。

この下げに引くことなく、買える人はすごいですね。


えいオバサンのドタバタ訪問記~小鈴の株勉強ノートさんで、次回からうねり取りの説明をされるそうです。
今から楽しみ。
私は林輝太郎先生の本を読んで場帳と終値グラフを実行していますが、勝手な解釈で売買をしているかもしれません。
子鈴さんの記事を読んで、自分の間違いがわかれば良いなあと思っています。

ゆうたんさんのブログに、スイカと言う記事があります。
因果応報についての記事ですが、最近の私を思うと与える事がとても少ない事に気づかされました。
感謝の意と与える心、この両方が備われば、もっと前進できるだろうなぁ。

このあとブログ巡りをしていたら、西郷さんのブログでもとてもよい記事がありました。
人に与えて、己れいよいよ多しと言う記事ですが、精神的な充足感がなければ、人は幸福だとはいえないそうです。
しみじみ・・。



売買の参考に
ブログランキングに参加しています。




今日も売買しませんでした。


最近、リアルタイム株価を監視しなくなってから自由な時間が増えたので、子供が寝ている間を見はからってはミシンで縫い物をしていました。

11月にマイホームが完成しますが、新しいものを買うことはせずに、今持っているものをそのまま新居で使おうと思っています。

ただ、問題がソファー。 ソファーの色が新居の床、壁、ドアの色と全くあわなそうだったので、ソファーカバーを作ることにしました。
ソファーカバーを作るだけの布の量は、半端じゃなく多かったので、そこらへんの生地屋さんだと高すぎです・・。
そのため、オークションで買いました。
安いですね、170cm×7mで2400円ぐらいでした。
そして完成したものがこれ ↓

KABA


思ってたよりも、良く出来たように思います。
布がたくさんあまったので、クッション、丸い大きなクッション、座布団もあわせて作りました。

一度やり始めると面白くて止まらなくなっちゃいますね。


売買の参考に
ブログランキングに参加しています。


「株式ランキング」
お願いします。


今日も売買無し。

終値グラフからいくと、もう少し調整しそうですね。

最近ブログはさぼり気味ですが、終値グラフだけはどうにか書き続けています。今度グラフを公開しますね。

グラフは1m×70cmの方眼紙に、一日を2mm間隔で書き足しています。
グラフサイズが大きいので、書く作業に手間取っています。そのうち大きな机でも購入して、楽に作業をしたいなぁ。

昨日嬉しいコメントが届きました。こんなブログでも読んで下さっている方がいるのだなぁと思うと、またがんばって更新しようと思いました。
コメントを下さった方、ありがとうございます。
これを励みにまたがんばります。



売買の参考に
ブログランキングに参加しています。


今日も売買無し。
またマイホーム資金に、投資資金を移動しなければならない雰囲気なので、投資の余裕資金は投資に使えなくなりました。
と言うことで、しばらくは売買できないでしょう・・。
次に玉を動かすのは、10月?11月?ぐらいかもしれません。

株のブログのはずが、売買しないので普通の日記になりそうです。
更新も毎日はしないかもしれません。

ところで、娘の病名が判明しました。
突発性発疹だそうです。
1歳ぐらいまでの赤ちゃんの大多数がかかる、メジャーな病気らしい。
熱が38~40度ぐらい出てるんですが、さして機嫌は悪くなく、ただ最後に全身に発疹が出るというわずらわしい病気です。
今娘は、発疹の最高潮。
かゆそうに見えますが、かゆくないそう。
いろんな病気があるんですね。



売買の参考に

ブログランキングに参加しています。




娘が日曜の晩から熱を出し、やっと熱が下がりました。
しかし、突然の大泣き。
せっかく熱が下がったのに、ずっと泣きやみません。
私もどうして良いかわからず、救急病院に電話をしてしまいました。
看護士さん曰く、
「熱がないなら、夜泣きの一種だと思いますよ。気分転換に、外を散歩させて見てください。」
とのこと。
その後、そこら辺をうろうろしていたら、泣きやみました。

初めての子育ては、つまづきっぱなし。
緊張の連続です。


売買の参考に

ブログランキングに参加しています。




2006年6月の損益


楽天証券の6月損益結果

なし

イートレード証券の6月損益結果

なし



売買の参考に

ブログランキングに参加しています。




アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。