ただの専業主婦がお小遣いを稼ごうと株をはじめました。うねり取りを実行中。場帳とホシ足で相場の波に乗るつもり。
順張りはやりません!突っ込んだら買、噴いたら売り、これ鉄則。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さすが中原さん!!!
「中原圭介の資産運用塾」


今日も売買なし。

今日は天気も良いので、朝から布団でも干そうと思いましたが、子供が足にからみつき、思うようにさせてくれず、結局あきらめました。
最近はいつもこんな感じで私のそばを離れないので、おんぶする事が多くなってきています。
おんぶひもって、重要ですね。

それにしても、主婦って結構やる事がたくさんありますね。
洗濯、掃除、炊事、アイロンかけ、布団干し、縫い物、子供の世話、買い物・・。
仕事してたときも洗濯掃除炊事はやってましたが、シャツはクリーニングに出してたし、買い物はほとんどしなかったし、縫い物なんて絶対しなかったし、子供はいなかったし、今は布団だけど前はベッドだったから干さなくて良かったし・・、随分とやる事が変わっています。

ほんと、全国の主婦の皆さん、偉いね。
誰もほめてくれない主婦の仕事、私がここで褒めておきます。

売買の参考に
ブログランキングに参加しています。


スポンサーサイト
「株式ランキング」


今日も売買無し。

洗濯物を室内に干していたときのこと。
いつもなら、娘は私の足にまとわりつき、洗濯物を干すのを邪魔するのですが、昨日はそんな様子もなく、部屋の端のほうで一人遊んでいるようす。
私はしばらくの間、洗濯物を干すのに没頭していたんですが、娘のいつもとは違う奇妙な声が・・。


「エヘエヘエヘ」


何だろうと除いて見たその手に、


蛾が!!!


私の最も嫌いな虫、が!


握られていた・・・。
しかも、何度もニギニギしてた・・・。

気絶しそうだった。

私は半泣きで、その手から蛾を取った。蛾は死んでいるようだ。
たまたまそばにあった掃除機ですった・・・。
腰が抜けた・・。

娘は私のそんな様子を、とても楽しそうに笑って見ていた。

しかし、なぜなのだ?
虫嫌いの私は、窓をそのままあけるなんて100%あり得ない。
必ず網戸をするし、虫が入らないようにすばやく網戸を引く!

どこから蛾は入った?
娘がいた場所の上を見たら、マンションの換気口があった。
しかし、換気口から落ちてくるかな・・?

昨日はその後、私は死人のようだった。
本当に怖かった、気持ち悪かった。

夫が帰ってきてから、そのことを話したら、

「なに、そのぐらい。」
と一蹴された。


売買の参考に
ブログランキングに参加しています。


「株式ランキング」
お願いします。泣泣泣


今日も売買無し。

昨日のニュースの中で、 「アメリカの富豪が4兆3000億の寄付」と言う見出しがありました。
誰だろう?と早速内容を読んでいたら、あのもっとも有名ともいえる投資家、ウォーレン・バフェット氏ではないですか。
投資家でこれだけ成功した人は他に類を見ないですが、寄付のレベルも断然違いますね。
資産のほとんどを慈善団体に寄付され、そのうちの多くはビルゲイツが運営する慈善団体にいくようです。
ビルゲイツも、先日、マイクロソフトの経営から一切の手を引くと言う会見を開き、引退後は慈善団体の活動に専念するそう。

何か一つのことを完全燃焼し、成し得た方々は、実に情け深い。
もしかして、何かを成し得る事ができる人は、もともとの人柄が良いために、周りの人々にも助けられ、それ相応の地位に到達するのでは?とも思ってしまいました。

お金は魔物。しかし、その魔物を取り払う事ができる人も、世の中にはたくさんいるんですね。



売買の参考に
ブログランキングに参加しています。


「株式ランキング」
お願いします。泣泣泣


外国人さん、売りも買いも閑散としています。
良い感じ♪
そろそろ私も買いたいなぁ。


昨日は二世帯住宅の最終打ち合わせでした。
ハウスメーカーに到着したのが、正午で、終わったのが午後7時半!!
二世帯住宅なので、決めなければならないところも通常の家の二倍。時間がかかるのも当たり前ですが、正直疲れました。夫も仕事よりもぐったりの様子。義父母なんて最後の方、半分寝ていたような感じ。

まず外壁の色、窓枠、玄関ドアを決め、そのあと内装の打ち合わせ。
内装はインテリアコーディネーターと話を進めていきました。

営業の人、設計の人、インテリアコーディネーターと、全て揃い踏みで、大きな会社はすごいなと思いました。
ただ、お客のことも考えて欲しいです。
休む暇も与えられず、ぶっ通しで8時間近くの打ち合わせは、義父母にはきつすぎます。

今日の朝、おかげで寝坊してしまいました。
旦那の弁当も、ぎりぎり間に合いましたが何を詰めたか覚えてない・・。
今もまだボーっとしています。
娘は、まだ寝ています。
しかし、娘もがんばった。

とにかく疲れました。



売買の参考に
ブログランキングに参加しています。



今日も売買無し。


昨日はほぼ一日中、Bフレッツ機器の故障により、インターネットが使えませんでした。
NTTさん、ちゃんとやってくださいよ。
インターネットを使えると使えないじゃ、ぜんぜん気分が違います。
こんなにインターネットに毒されている自分が情けなくもなりましたが・・。

この前記事にした天然な妹二人ですが、上の妹が今日娘の世話をしに来てくれました。娘に会ってご満悦な様子。
まだお昼すぎたばかりだったので、これからどこか行く?など、私がいろいろ言っていましたが、なにか言いたげな様子・・。

どうしたの?
と聞いたら、明日専門学校の試験だから、これから勉強しなくちゃいけないと言っていました。(大学を卒業後、違う仕事に就きたくなり、専門学校に行っています。)
それを、すごく不機嫌に言ってくるので、面食らいました。まるで私が邪魔をしているような言い方・・。「それなら早く帰りなさい。」と怒らせない様に帰しました。
上の妹はとても感情の表現が下手で、今日のことだって別に不機嫌に言わなくても、勉強があるから無理よー!と、軽く言ってくれれば良いものを、何か重たく考えがちです。最近は特に気分の沈み方が激しく、尚更心配です。

下の妹は真逆。
何でもプラス思考。
下の妹は私の一回り下で高校3年生。受験を控えていますが、そんな感じを微塵も見せません。
天然ぶりも天下一品。

上の妹も、もう少しプラス思考になれば、生きるのが楽になるだろうなと思いました。



売買の参考に
ブログランキングに参加しています。




今日も売買しません。


母子殺害事件の報道が毎日続いています。
加害者が書いた手紙の内容も公開されていますが、なんてえらそうな文章だろうと思ってしまいました。遺族の方を見下しているような文章でした。

殺された子供の月齢がちょうど私の子供と同じです。
今うちの娘は、バイバイをしたり、イヤイヤと顔を振ったり、かわいい盛り。
奥さんを奪われた上、こんなかわいい時期の子供をいっぺんに奪われた旦那さんのことを考えると、やはり死刑は妥当ではないか?と思ってしまいました。

独り言でした。



売買の参考に
ブログランキングに参加しています。




今日も売買しません。

小子化抑止の目的で、児童手当をアップすることが決定したようですね。
金額は1万円ぐらいだそうです。
参院を通過し、決定したようです。
しかし当面、児童手当アップの対象年齢は、乳幼児だそうです。
乳幼児と言えば0~2歳まで。
ほとんどの方は当てはまりませんね。

うちの子は今11ヶ月ですが、適用が来年度からですから、2歳までだったら、もらえたとしても数ヶ月・・。
その他は今と変わらず月5000円でしょう。

果たして、2歳まで月々1万円もらうことのために、小子化が抑止されるのでしょうか?
そんなわけはないと思います。
子供にお金がかかるのは、実際それ以降の年齢になってからですよね?
もっと魅力的な餌がないと、私たちも食いつかないなと思いました。

例えば、
大学まで教育費、医療費が完全無料!
確か、スウェーデンがそうでしたよね?
ただし、スウェーデンは収入の半分が税金として持っていかれます。
その莫大な税金で教育福祉が充実しているのですね。
日本はそこまで出来ないでしょうね・・。
貯金好きな民族には向かないかも・・。



売買の参考に
ブログランキングに参加しています。




今日も売買無し。
素直に上げ相場にはならなそう。
ゆうたんさんもそう睨んでおいでです。

昨日の夜、私の妹二人が遊びに来ました。
うちの赤ちゃんを見にたまに遊びに来ます。
夜、旦那も帰ってきて、夜ご飯をみんなで食べていたときのこと。
妹①:「今度、私の彼氏も一緒に焼肉食べに行こうよ。○○にある焼肉店がおいしいよ。」
旦那:「あれ?この場面夢で見た。怖いね。」
妹①:「それって、フラッシュバックっていうんだよね?」
一同シーン・・。
妹②:「違うよ、フレッシュバックだよ!」
??????
私、一人大笑い。
「フラッシュバックは、過去のつらい事を急に思い出すことだよ。フレッシュバックって・・、何?
 さっきのはデジャビュが一番良いと思うよ。」

私の説明もなんだか怪しい部分はありますが、妹達はまじめな顔で恐ろしいことを言ってきます。
兄弟ながらひどい天然ぶり。

昨日の夜のひとこまでした。



売買の参考に
ブログランキングに参加しています。




ここ何日か、トラックバックを送信しても反映されていない状態が続いています。
結構たくさんの方にトラックバックを送信していますが、送信したブログを訪れても私のトラックバックが載らない・・。
最初はもしかして私のことを削除してる?と思い、一人沈んだ気持ちになっていましたが、どうもFC2ブログで同じ状態になっている人が多々いるようです。

何が原因?
悔しい気持ちです。




売買の参考に
ブログランキングに参加しています。




今日も売買は無し。


現在二世帯住宅の設計最終段階に入っています。
私たち夫婦はローンを組むことになります。
初めての体験で、不安がいっぱいあります。

ローンは借金ですから、毎月決まった額を返済しなければなりません。
考えて見るととても恐ろしいことだと思いました。

まず、ローンがない状態を想定してみました。今私たちにお金がなくなっても、家は家賃の安いところに引っ越して生活全体の水準を下げれば、ぎりぎり生活することはできるでしょう。(実際は収入が少し必要ですが・・)
次に、ローンがある状態。お金が無くなっても毎月の支払いがあります。これは借金ですので逃れることはできません。最低限この金額は、毎月毎月、何十年も必要となってしまいます。相当な負担でしょう。収入が無くなる状態は許されないのです。

祖父がよく言っていた事があり、思い出します。
ローンを組むと、ローンから逆算した収入が必要になり、その収入に縛り付けられることになる。

私がまだ高校生の時ですので、この言葉の本質はわかっていませんでしたが、今はなるほどと思えるようになりました。




売買の参考に
ブログランキングに参加しています。




外国人さん、とうとう買いに入りましたね。
これで安心したように反転に入るかもしれませんね。

私が日ごろチェックしているのは、この外国人さんの動向と、SQおよび満月ぐらいです。
その他の出来高などの指数は全く見ません。
うねり取りは「波を追う=傾向を追う」投資法なので、必要ないのです。
むしろ指数を気にすると、波を追う事ができなくなってしまいます。
ですから難しいことは勉強しないで済みますし、やることといえば終値のグラフを手書きすることと、場帳をつけることぐらいでしょうか。
この作業一見面倒くさく思いますが、別にたいしたことではないです。
一日、終わり値の●一個を追加するだけですし、場帳も終値を一個書くだけです。
簡単です。


売買の参考に
ブログランキングに参加しています。




旦那に養われるようになってから早一年。
毎日子供との時間が100%。
仕事に追われていた日々が嘘のようです。
思えば体を壊すほど忙しかった。
私のしていた仕事は橋梁設計。設計の仕事はとにかく時間との戦い。設計から照査まで一連の流れをこなすと膨大な時間が必要だった。年がら年中忙しかったのも当たり前です。
子供ができて上司に報告する際、「戻るつもりです」というはずだったのに、上司の口から私が言うより先に「辞めるんでしょ?」と言われてしまい、「はい」と言ってしまった。
やっぱり女はだめなのか?と思わされた瞬間だった。
今もまだ未練はある。
でも、子供の顔を見ると最高に幸せ。この子のために私は生きているという気になる。不思議だ。
だから、未練はあるが後悔はないように思う。


売買の参考に
ブログランキングに参加しています。




今日も売買しません。

久しぶりに外国人さん買い越し。
そろそろ反転するか?



売買の参考に
ブログランキングに参加しています。




今日も売買しません。

昨日の中原さんのブログで信用取引の賢い使い方が掲載されています。
保証金維持率60%を維持することを条件としています。
60%って絶妙だなあと思いました。
追証の確率がぐっと減るため、気分的に楽になり、株価が多少上げ下げしても放っておけるのが60%ぐらいですよね。

これはうねり取りでもいえることですが、信用取引をする(うねり取りの場合は信用売りしかしてはいけない)際は、保証金維持率をできるだけ高く持つこととされています。
ぎりぎりいっぱいいくのはもってのほか。

そりゃそうか・・。


株式ランキングで1位の僕と株と樹海の日々の記事で、ワールドカップ、オージー対日本戦の漫画があります。
あの日は旦那もテレビにかじりついて見ていましたが、1点入れられ、2点入れられ、極めつけの3点目・・。
全くまりおさんの漫画と同じ顔でしたよ。
笑ってしまいました。


売買の参考に
ブログランキングに参加しています。




今日も売買しません。

株の暴落も、考えて見たらここ一ヶ月ぐらいのことですね。
ですが、もし毎日ざら場を見ていたら、すごく長く感じるでしょうね。
少し気持ちを切り替えて見て見ると、実際は時間はすぐ過ぎて行きます。
「初心者は沢山売買したがる」
と、ベテランの皆様は言います。
その通りですね。実際私がそうですから・・。
「ベテランはゆっくり売買する」
まだ私には難しい・・。
やはり、相場のことは長くやっている方の意見が一番参考になります。
長くやれるということは、実際儲かっているということですから、尚更です。
今日冒頭で紹介させていただいた「日本一小心者の相場師」のキヨヒサさんは、相場で生活されています。
始めのころは大きく損をした経験をお持ちです。
キヨヒサさんのような方のブログを読むことをお薦めします。


売買の参考に
ブログランキングに参加しています。


イメージを現実に!!株式投資は昔も今も変わらない・・
現在182位
「ゆうたんの株日記」


「二世帯住宅を建てる」

今日はハウスメーカーと打ち合わせをしてきました。
大まかな設備と見積もりが出てきました。
実は、間取りや外観などは、すでに数ヶ月前から取り掛かっていました。現実に建てることになるとは思ってもいなく、適当にハウスメーカーとやり取りしていたんですが・・。

今日は建具をどうするかなど、細かな打ち合わせもしました。
ちょっと素敵な建具にしようとしたら、プラス、ん万円となってしまいます。安い建具で我慢しようと思っても、実際良いランクのものを見てしまうとだめですね。高くても欲しくなってしまいます。
それで、どんどんと見積もりが高くなってしまいました。

さらに、暖房給湯はオール電化にしました。
設備投資は灯油ボイラーよりも随分と高いですが、これから灯油価格が下がるとも思えず、オール電化にしました。

来週の土日もハウスメーカーと打ち合わせ。
来週でほぼ全てが決まります。
緊張。

こんな感じですので、しばらくは株どころではありません。
どちらにしろ、今月は売買する気はなかったので良いのですが・・。


売買の参考に
ブログランキングに参加しています。


プットオプションで儲けておられます!!資料請求も出来ます。
現在11位の
「西郷の相場概観!!」


今日も売買予定は、もちろんありません。

連日の外国人さんの売り越しの中でも、今日は最大級ですね。
ある意味お祭り騒ぎのような状態です。
外国人さんは今は買う気なし。
で、私も買う気なし。

ところで、株を悠長にやっている場合では無くなってきました。
”家”を建てる事が決定してしまいました。
これから毎週、ハウスメーカーと打ち合わせになります。
しかも、二世帯住宅です。
前々から、着父母と住むことになるんだろうなと思ってはいたのですが、とうとう義父母の家が売れて、現実に一緒に住む事になりました。完全分離型とはいえ、同居です。わがままな私を義父母が受け入れてくれるのか・・?少々不安があります。
家を建てる資金繰りですが、投資資金は私の働いていたときの貯金からまかなっていますので崩さなくてよさそうです。旦那との共同貯金はほとんど家の頭金となるでしょう。
しかし・・、場合によっては投資資金も減らし、なるべく家の方に入れなければならないかもしれません。
困りました・・・。



売買の参考に
ブログランキングに参加しています。


信用取引も利用の仕方で怖くなくなる。
現在24位の
「中原圭介の資産運用塾」


今日も売買予定は、もちろんありません。

明日SQの日、来週月曜日満月・・。
売買の注意日が目白押し。
やはり今月は手を出さないでおこうと思います。

ゆうたんさんキヨヒサさんも様子見だそうです。
西郷さんも様子見。
デイトレ以外の方は、一貫して様子見。

買いは穏やかな相場になってから・・。

売買の参考に
ブログランキングに参加しています。



□■---------------------------------------------

株初心者の主婦が
システムトレード始めちゃった


---------------------------------------------■□


相互リンクさせていただきました。
私とほぼ同時期からトレードを開始されています。
システムトレードをされていて、売り買いも損切りも、PCが決めてくれるそうです。
損切りは、投資家が一番難しいとされているところ。
それを自動でまかなえるのは、とても利にかなっているような気がします。
またこのプログラムを作ったのは、旦那様だそうです。
頼もしい旦那様をお持ちですね。
因みに勝率は高確率を維持。
すごい!!
これからもよろしくお願いいたします!


売買の参考に

ブログランキングに参加しています。


欧米の企業体制について触れています。
現在25位の
「中原圭介の資産運用塾」


今日も売買予定は、もちろんありません。


ところで、
だんだん順位が下がってきました・・。
まぼろしの25位、載せておきます。

kandou25i


25位より上位だと、大きな文字で掲載されますね。
嬉しくて何度も何度も見ていました。

それにしても、私は一時だけ25位になれたわけですが、ずっと上位をキープしている方々は、すごすぎます。
さようなら、25位・・・。


中原圭介さんのブログは、開設当初から内容が充実し、さらに中原さんの人柄のよさがでているブログだなと思っていました。
そうしましたらやっぱり、ランキングがどんどん上がってきています。
尊敬。


売買の参考に
ブログランキングに参加しています。


こんな地合では勝負するより勉強!プットオプションを勧めています。
現在12位の
「西郷の相場概観!!」


今日も売買予定は、もちろんありません。

はっきりきっぱりとした物言いが、とてもすてきな西郷の相場概観さんも、今は相場に参加するときではないと言っています。
待つのも相場。

今月は私の誕生日で、30歳になります。
いつの間にかこの年になってしまいましたが、なぜか嫌ではありません。
大人になった気がして嬉しい・・。変でしょうか?


売買の参考に
ブログランキングに参加しています。


政治家さんの言動にも言及。
現在14位の
「元証券マンが語る「初心者が株をやる前に」」


今日も売買予定は、もちろんありません。

終値だけで見ると、先週金曜日の波乱の相場は全く無かったようなものですね。終値は値動きがないです。
やはり、ザラ場を見ないのが効果的です。

今月は売買しない予定ですが、買いたい衝動に駆られる日が出てくるかもしれません。
その衝動に耐えれるだろうか・・。


売買の参考に
ブログランキングに参加しています。


すごいなぁ、こんな地合でも一週間で60万の利益!!
現在32位の
「美人OLのデイトレードで100億稼ぐ」


5月、どうにかプラスで引ける事ができました。
6月はどうなるでしょうね?
多分6月は売買することはないかもしれません。
買いはゆっくり!
そう、ゆっくり行こうと思っています。

土日は、林先生の本をもう一度読もうと思います。

旭洋子さんの本も読みたいのですが、まだ買っていません・・。

早く買おう。
読んでみたいなぁ、その昔から変わらない、しかし今でも通じる売買法を。


売買の参考に
ブログランキングに参加しています。


1位独走中!
現在1位の
「僕と株と樹海の日々」


意外とトラックバックの方法を知らない方が多いようなので、トラックバックの方法を書こうと思います。
と偉そうに書いていますが、私もよくわからなかったくちなので、自分のために残しておこうと思います・・。

日ごろ訪れるブログの記事を、自分の記事で紹介したいと思ったとき、このトラックバックが役に立ちます。
まず、紹介したいブログの記事をチェックします。
その記事の下にトラックバックと言うところがあり、トラックバックURLをコピーします。
次に、自分の記事を書き、その方の記事を紹介し、トラックバック送信先に先ほどのURLをペーストして、ブログを更新します。
そうすると、相手の記事のトラックバックに、自分の記事が載ります。
その相手の方は、自分のトラックバックから辿って、自分が紹介された記事を知る事ができます。
ちょっと文章じゃわからないと思いますので、私のブログを使って練習です。

まず、気になる記事を見つけてください。その記事の下にトラックバックがありますので、トラックバックのところへ行って下さい。


tora1



トラックバックの一番下に、URLが記載されています。このURLをコピーしてください。


tora2



自分のブログに戻り、その方の紹介文などを記事本文に書いてください。
書き終わったら、更新する前に、一番下の方にトラックバックの送信先がありますので、そこに先ほどコピーしたURLをペーストします。
それから更新してみてください。


tora4

自分の記事が更新されたら、先ほどトラックバックした相手のブログを訪れてみてください。
自分の記事が、相手のトラックバックの部分に載っているはずです。

いかがでしょうか?

もしよろしければ、この記事のトラックバックを使って皆さん練習してみてくださいね。
私のトラックバックに、皆さんの記事があれば成功です。


売買の参考に
ブログランキングに参加しています。


値頃は気にするな傾向を追え!
今日も教訓がずらり
現在127位の
「ゆうたんの株日記 」


6/2の売買予定

昨日は売買無し。
今日も売買しません。

売買予定は朝アップする事にしました。
ゆうたんさんが朝に売買する事を知り、私も早速まねしています。継続して勝ち続けている方の売買を真似させていただくことで、私も生き残ろうとしています。
勝ち組の方が下げ相場でどのような売買をしているか!
これがキーポイントだと思います。

そう言えば、林先生も立花さんも、朝に売買すると、そう書いていました。細かい売買法方は、何度も読まないと頭に入りませんね。

① ピジョン
様子見。

② クロニクル
様子見。

③ クラリオン
様子見。

④ みずほ証券
様子見。


売買の参考に
ブログランキングに参加しています。


2006年5月の損益

楽天証券の5月損益結果

200605rakuten


イートレード証券の5月損益結果

なし




売買の参考に

ブログランキングに参加しています。




アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。