ただの専業主婦がお小遣いを稼ごうと株をはじめました。うねり取りを実行中。場帳とホシ足で相場の波に乗るつもり。
順張りはやりません!突っ込んだら買、噴いたら売り、これ鉄則。

□■---------------------------------------------

あさき夢みし

---------------------------------------------■□


相互リンクさせていただきました。
母親トレーダーさんです。
デイトレ奮闘中。
デイトレを始めたばかりの人はマイナスになる人が多い中、始めて間もなくても月収支プラスにしています。
すごい。
お互いに、こつこつと利益を重ねて行きましょう!
これからもよろしくお願いいたします!!


売買の参考に

ブログランキングに参加しています。


なんて親切!!
新興市場の危険性を説いています。
あの中原さんのブログです。
現在28位の
「中原圭介の資産運用塾 」


5/31の売買予定

今日も売買しませんでした。
明日ももちろん売買予定はなしです。

クラリオンは、終値だけで見ると、動きがぴたっと止まった状態となっています。動きが無くなったら買い場!!
私の場合は、すでに買ってしまっているので様子見ですが・・。

① ピジョン
様子見。

② クロニクル
様子見。

③ クラリオン
様子見。

④ みずほ証券
様子見。


売買の参考に
ブログランキングに参加しています。


このブログを読むと身が引き締まります!
現在18位の
「元証券マンが語る「初心者が株をやる前に」」

西郷さんに同じく紹介された方
46位の
「おばちゃんと株」


5/30の売買予定

今日、売買しませんでした。
明日も売買予定はありません。

娘に朝4時に起こされ、娘に付き合って2時間ほど遊んだあと、娘は寝ましたが、私はその後も寝ることなく、今までになってしまった。
眠たいです。
今日はもう少しで寝ます。早いですが・・

監視銘柄は終値だけで見ると、動きが鈍くなってきたので、底である事が伺われ、良い感じだなぁと思っています。
まだまだ保有し続けなければならない雰囲気ですが、手仕舞いするにはあと2ヵ月後ぐらいではないでしょうか・・?
もしまだまだ下げてくるようであれば、買いますよ!

① ピジョン
様子見。

② クロニクル
様子見。

③ クラリオン
様子見。

④ みずほ証券
様子見。


売買の参考に
ブログランキングに参加しています。


すごい!だんとつ1位だ!!
現在1位の
「僕と株と樹海の日々」

この方の売買が雑誌に!
58位の
「★まったりスウィングトレード♪★」


5/29の売買予定

明日も売買予定はありません。

・・・
なんてそっけない内容。

皆様、こんなブログでも飽きることなくお付き合いくださいね。
よろしくお願いします。


① ピジョン
様子見。

② クロニクル
様子見。

③ クラリオン
様子見。

④ みずほ証券
様子見。


売買の参考に
ブログランキングに参加しています。


おもしろいブログ見つけた!!!月収支マイナスになったらお金返します!?!?
164位の
「プラス20パーセント 主婦トレーダーズ」

只今投票募集中ですよ!ぜひ投票を!!
3位の
「僕と株と樹海の日々」


何で株をやろうと思ったんだ?
ふとそう思ったので、過去を振り返ってみた。

子供ができて、仕事をやめて、自由に使えるお金がなくなった・・。
月3万ぐらいの、家で出来る簡単な仕事ってないかな?(主婦ならみんな思うはず・・)
これが出発点。
でもそんな簡単な仕事、あるわけなかった。

株式投資・・・、ちらっと頭をかすめたけど、怖かったのでとりあえず置いといた。

それでも株のことが気になって、ホームページ巡りをしていた。
そこであるホームページに出くわした。
「主婦でも儲かるプチ株」さん。
この方は上手に儲けてるらしい。しかも、割と簡単だって言ってる。
私もやってみようかな?
そうして始めたんだったな。

最初はなんだか訳がわからなかったけど、ビギナーズラックだったのか、10万円近くすぐに儲ける事ができた。

しかし、その後すぐ、ぼろが出てマイナス20万・・。
10万の利益に気を良くした私は、調子に乗って何株も、様々な銘柄に手を出した結果だった。

怖くてしばらく株はやめた・・。

落ち着いたころ、投資を始めたころの気持ちを思い出してみた。

そう言えば、ほんのちょっとでも良いから、お小遣いがほしかったんだっけ?

そうだった、たくさん儲ける事ではなくて、安全な方法で、少しで良いからお小遣いがほしかったんだ。

それから私は、株の勉強を始めた。
私が望む、安全で確実な投資法が書かれている本ってないのかなぁ?
儲ける事に的を絞った本は沢山あったが、安全に!、確実に!、毎年確実に稼ぐような投資法を教える本は、無いに等しかった。

しかし、株関連のホームページを巡っていたら、
あった!!
低位株ボロ株で儲けようさんのホームページから、うねり取り入門なる本を探し当てた。

早速読んでみた。

内容を見てビックリ!
えっ?小難しい事はいらない?
移動平均線やボウリンジャーバンド、その他もろもろ、そんなものを勉強するのは無駄だと言うのだ。

その代わり、終値のグラフを手書きしろ。
なんて古臭い方法かと最初は思ったが、これが安全に、且つ確実に儲けていく方法らしい。

そして、私はうねり取りを始めた。
買いはゆっくり分割して買い、売りは一度に。
うまくいった。
しばらく本当のうねり取りをやっていた。

しかし・・・・、
ここ2~3ヶ月、私はもっと早く儲けたくなってしまった。
売買の速度が速くなり、結局今、建て玉が多すぎる自体となり、これ以上値下がりしたらどうしよう?という気持ちにさいなまれている。

初心に帰ろう。
安全に、確実に、
そしてお小遣い程度儲けられれば良いではないか。

もう一度、本当のうねり取りに戻ろうと思う。



売買の参考に
ブログランキングに参加しています。



□■---------------------------------------------

カエルのブログ -STOCKBROKING-

---------------------------------------------■□


相互リンクさせていただきました。
現在は主婦をされていますが、経理からウェブ関係とさまざまなお仕事を経験された知的な方。
選定されている銘柄も、高配当銘柄や良い経営状態の銘柄であり、見習いたいところです。
格言集の中の最後に、
「株を買う場合は慎重に、売る場合はすばやく指示を出す」
とありました。
そうですよね、株を買う場合は慎重でなくては・・。
今の私の心に刺さりました。

これからもよろしくお願いいたします!!

そうそう、カエルのブログさまのメインサイトはこちらです。
ぜひこちらもご覧下さいね。




売買の参考に

ブログランキングに参加しています。


相場に神などいない!力強い言葉に惹きつけられる。
プットオプションを学びたいならぜひご覧下さい。
11位の
「西郷の相場概観!!」


5/26の売買結果

本日も売買無し!!

来るべき時が来るまで、ただ待つのみ。
資金的にはまだ大丈夫。
建て玉が多すぎるのが嫌ですが、今はまだ動かしません。

昨日はダヴィンチコードを読み終えました。文庫本になったら読もうと決めていたので、文庫本が出てから読みました。
今、全世界で何かと話題になっていますが、無宗教の人が多い日本人にとっては、感情的にならずに冷静な立場で読む事が出来るので、お薦めです。
まぁ物語自体はフィクションですので、そちらの方が面白く読めましたが・・。
映画はこの原作とどれだけ一致したものなんでしょう?
映画と原作って、結構違うところがありますからね。
映画はビデオになったら見ようと思います。
小さな娘がいると、なかなか外出が難しい・・。


売買の参考に
ブログランキングに参加しています。


あれた相場でもアグレッシブに売買されています。着々と資金増加中!
16位の
「初心者がデイトレードで一儲け?」


5/26の売買予定

明日も売買予定はありません。
様子見です。
まだまだ調整するようなので・・。
これは、中原圭介さんもゆうたんさんもキヨヒサさんも共通して言っています。
チャートを大きな視点で見ている方々の意見はとても参考になります。

① ピジョン
様子見。

② クロニクル
様子見。

③ クラリオン
様子見。

④ みずほ証券
様子見。


売買の参考に
ブログランキングに参加しています。


続かなければ無駄・・。ぐさっときましたよ。
137位の
「ゆうたんの株日記」


5/25の売買結果

本日は売買無し!!
昨日言った通り、寄りの成行以外は売買しないことにしたので、朝売買しなければもう今日の売買は終了です!

株価も、監視しなければしないで、すっきりしています。

私のする作業としては、

① 場の終了後に株価の終値のグラフを書く。

② 場の終了後に株価の終値をノートに記入する。(場帳)

③ ポジションのチェック。(玉帳)

④ ①と②をとりあえず眺める。

⑤ ①と②を見て、そろそろ買ってもよさそう?と思ったら、次の日の注文をする。

⑥ 場中は株価を見ない。

今まで赤の部分がどうしても出来ないでいました・・。
どうしても場を見て指値をしてしまっていたのです。
しかし、株価のうねりにのる方法をやっているのに、一日のうちのわずかな上げ下げに乗っても実はほとんど意味がないことに気づきました。
私は林先生が本に書かれていることを、そのまま実践できないばか者でした・・。
ちょっと時間がかかりましたが軌道修正できそうです。

只今9:30。
いつもなら場中の株価を見て、心をすり減らしていたところです。
今日からはリアルタイム株価は見ないので、場中でも、ゆっくりとリンクしてくださっている方々のブログまわりが出来ます。



売買の参考に
ブログランキングに参加しています。


理論的かつシステム化されたトレード法。一読されたし。
53位の
「中原圭介の資産運用塾」


5/25の売買予定

明日は売買予定はありません。
様子見します!
これからは、絶対に指値売買はしません。誓います!
ということは、リアルタイムの株価の監視もやめます!
うねり取りの純粋な方法に近づけるためにも、これは必然ですので・・。


① ピジョン
様子見。

② クロニクル
様子見。

③ クラリオン
様子見。

④ みずほ証券
様子見。


売買の参考に
ブログランキングに参加しています。


うわぁ、当たった!!日経の動き当ててる・・
58位の
「フェニックスの暴騰波動テクニカル分析」



本日の証券会社の取引履歴

--------------------------------------------
【損益】

なし

--------------------------------------------
【楽天証券の取引結果】

20060524


--------------------------------------------


売買の参考に

ブログランキングに参加しています。


こんな相場でも希望が見える・・。日経反転はいつからか載せてます!
58位の
「フェニックスの暴騰波動テクニカル分析」


5/24の売買結果

皆様お久しぶりです。
今日からまたブログを再開しました。

早速ですが、クラリオン、寄りで成り買いしました。199円でした。
そろそろかな?と思って・・。



売買の参考に
ブログランキングに参加しています。



□■---------------------------------------------

本日の旬な素材
~スイングトレードの達人blog~


---------------------------------------------■□


相互リンクさせていただきました。
スウィングトレードを主として売買しておられます。
スイングトレードする方なら、
ホームページ「スイングトレードの達人」を
一度はご覧になったことがあると思います。
このホームページの管理者様が作成されているブログです!
投資法は、ファンダメンタル分析+テクニカル分析。
株式投資の他、先物の取引もされているようです。
私事ですが、ホームページの方の妥当株価の計算方法がわかりやすく勉強になりました。
これからもよろしくお願いいたします!!






売買の参考に

ブログランキングに参加しています。


子供の熱も下がり、随分と元気になりました。
明日から復活します。
今日はとりあえずご挨拶のみ。

相互リンクして頂いている方々、
応援クリックが出来なくて申し訳ありませんでした。

相互リンクを申し込んでくださった方、
明日作業いたしますのでお待ちください。
ごめんなさい。


子供が熱を出したため、少しの間ブログをお休みします。
申し訳ありません。




相場の絶叫マシーンに搭乗中・・。笑えます!!
でも、利益は出されていますよ。
20位の
「株でセレブになれるのか?!」


5/19の売買結果

 本日は売買しませんでした。
 午後から子供の予防接種に行って来ました。当たり前ですが赤ちゃんだらけ・・。圧倒されました。こういう場所に行くと本当に少子化?って思ってしまいます。
 私の子供はとても嬉しそうに、後ろに並んでいた赤ちゃんの手を握っていました。こっちが照れるぐらいの握り方。恥ずかしかった。
 今週はジェットコースターのような相場の流れでした。正直心が持ちません。思い切って外にでて株価から離れるのが私にはちょうど良かったです。見ないのが一番。

★前場

10:00 外国人さん、今日も売り越し。今日で連続7日黒星です。でも売り勢力が少々弱まっています。
 今日は今のところ、どれにも手を出していません。もう一回突込みがあれば、その時は出動しますが・・。



売買の参考に
ブログランキングに参加しています。



□■---------------------------------------------

まったりスウィングトレード♪

---------------------------------------------■□


相互リンクさせていただきました。
スウィングトレードをされています。
一日の利益が50万!!100万!!!
と言う計り知れない資金をお持ちの方・・・。
私も老人になるころにはそのような売買をしてみたい☆
これからもよろしくお願いいたします!




売買の参考に

ブログランキングに参加しています。


こんな地合でも着々と利益を上げられています。脅威のトレードはこちら。
30位の
「美人OLのデイトレードで100億稼ぐ」


5/19の売買予定

売買予定と関係ないですが、株式ランキング上位常連の西郷の相場概観!!さまのブログで、私のブログが紹介されていました!!!
こんなへたくそ売買の私を紹介していただけるなんて、涙;;;
これからもよろしくお願いいたします!!
毎日応援 します。

さて、明日ですが様子見を基本とします。
まだまだ、上昇には至らない(ゆうたんさんのうけうり)ようですので、気長に待つことにしました!


① ピジョン
様子見。

② クロニクル
様子見。

③ クラリオン
様子見。

④ みずほ証券
様子見。


売買の参考に
ブログランキングに参加しています。


わっっ、私のブログを紹介していただけるなんて!感謝感謝!
10位の
「西郷の相場概観!!」


5/18の売買結果

なんだか嫌な相場でしたので、一枚軽く手仕舞いました。一応3000円の利益がでて良かったです。
資金に余裕を持たせて売買することが、気分的にもぜんぜん違います。

★後場

13:30 あまり期待せずに、クラリオン202円にて売り埋めの指値をしていたら約定していました。3000円の利益。

★前場

9:35 さてと、今日も何もなさそうなので、相互リンクしている方々のブログを訪問しようっと☆
 ほぼ毎日、全員のブログを見てまわります。応援 の人には応援 をしてます。仲間なので(勝手な妄想・・)、ランキングアップしてもらいたいですから。
時々、一日に何回も見に行く場合があり、一日一回だけ有効な応援 を何度もしているときが・・。意味ないですけど・・。

9:28 15000円台ですか・・。久しぶりですね。
 私はと言えば、資金に余裕を持たすため、一時様子見を決め込んでいます。

8:30 今日も外国人は売り越し。これで5日連続大幅売り越しです。
 ということは日経、今日も良くないでしょうね・・。



売買の参考に
ブログランキングに参加しています。


力まない!!そうですね。
142位の
「ゆうたんの株日記」



本日の証券会社の取引履歴

--------------------------------------------
【損益】

【クラリオン】
買建 199円 売埋 202円 +3000円
※ 手数料は考慮していない。

--------------------------------------------
【楽天証券の取引結果】

20060518


--------------------------------------------


売買の参考に

ブログランキングに参加しています。


「投資の優先順位」をぜひ読んでください。納得です!
88位の
「中原圭介の資産運用塾」


5/18の売買予定

訂正があります!!

今日下値付近で買えたので、明日は様子見します。
明日こそ買います。寄り前の外資系動向を見てからですが・・。

① ピジョン
ピジョンは良い会社なんでしょう。この日経の下げにもあまり影響されず、いつものように良い波を作り出しています。ピジョンは下げの周期ですので、もっと戻ったところを売建します。今は様子見です。

② クロニクル
様子見。

③ クラリオン
今日買いました。ですから様子見です。
外資系動向を見て、買い。

④ みずほ証券
買いたい・・・、が様子見。


売買の参考に
ブログランキングに参加しています。


うり坊さんのリアルタイムトレード、ぽんぽん更新されているので好きです!
10位の
「とれまがファイナンス 」



本日の証券会社の取引履歴

--------------------------------------------
【損益】

なし。

--------------------------------------------
【楽天証券の取引結果】

20060517


--------------------------------------------


売買の参考に

ブログランキングに参加しています。


日経平均、この値で反発orさらに下落?
これも当てたらすごい・・。
57位の
「フェニックスの暴騰波動テクニカル分析」


5/17の売買結果

勘違い!!!!
クラリオン、199円にてなぜか指値を入れていたらしい・・。
約定していました。
「本日クラリオンを199円にて一枚買い。」
でした。ここに訂正します・・・。

今日は前場終了後、子供をつれて外出しました。今日はもう売買しない方が良いと思ったので、思い切って外へ出ました。
札幌は夏を思わせるような良い天気で、子供もベビーカーに乗りながらおおはしゃぎしていました。
私もリフレッシュでき、明日、良い売買が出来そう(?)です。
ということで、本日は売買無し。
明日こそ、買うぞ!

★前場

10:43 クラリオン、さあどのタイミングで買おうかな?

9:45 あれれ、クラリオンあっという間に202円。まだ下がるね、きっと。ちょっと放って置きます。

9:00 今日も外国人のすごい売りよう・・。
 手出し無用のようです。
 本日の寄りでの売買、しませんでした。


売買の参考に
ブログランキングに参加しています。



□■---------------------------------------------

中原圭介の資産運用塾

---------------------------------------------■□


相互リンクさせていただきました。
本を出版されている方。すごいですね。
本では書けなかった部分を補足する目的で、このブログを立ち上げられたそうです。
本を読んでいない人でもとてもためになるので、ぜひこのブログに訪問してみてください。損はしません、絶対。




売買の参考に

ブログランキングに参加しています。



□■---------------------------------------------

日本一小心者の相場師

---------------------------------------------■□


かねてからよく訪問させていただいていましたが、この度やっと相互リンクさせていただきました。
この道19年と言うベテラン様。
林投資研究所の低位株投資を実践され、相場で食べておられます。
売買はとても慎重で、年率10%以上を常にキープ。
毎年利益を出し続けていることがすごいです。
これからも宜しくお願いいたします。
そうそう、メルマガもとても参考になりますよ!



売買の参考に

ブログランキングに参加しています。


競争社会だからこそ・・。格言があります!
15位の
「元証券マンが語る「初心者が株をやる前に・・」」


5/17の売買予定

ここまで下げたら買うしかないでしょう。なんと言っても逆張りですから!

① ピジョン
まだ買うには早い。様子見。

② クロニクル
様子見。

③ クラリオン
今日の終値よりも低い値で寄り付きそうであれば、買い。

④ みずほ証券
買いたいなぁ。でも今はクラリオン一本。


売買の参考に
ブログランキングに参加しています。


こんな相場でもプラスで終えてる・・。すごい。
16位の
「初心者がデイトレードで一儲け?」



本日の証券会社の取引履歴

--------------------------------------------
【損益】

なし。

--------------------------------------------
【楽天証券の取引結果】

20060516


--------------------------------------------


売買の参考に

ブログランキングに参加しています。


今日もとてもいい話が載ってます。
皆さんにもぜひ見てもらいたいです。
126位の
「ゆうたんの株日記」


5/16の売買結果

今日の下げのなかで、クロニクルは意外と持ちこたえました。一方、クラリオンは大きく下げてきました。みずほも随分と下げましたね。また明日、どうしようか考えないと・・。

★後場

15:00 ひっ、ひどい・・。久々のすごい下げ・・。
 明日、寄りでクラリオン買わないといけない・・。

14:00 クロニクル、51円にて一枚買い。これも指値をしたいたのが約定。

12:40 クラリオン、216円にて一枚買い。指値をしていましたが、約定していました。

★前場

今日も外資系証券の寄り前動向、大幅に売り越しでしたね。
外国の方々は、どんどん売ってきてます・・。
ですから、今日の寄りで買おうと思っていた2銘柄、保留にしました。
寄り付き値は昨日の終値と同レベル。
今は少し下げてきています。
もっと下げてきたところを、ちょっと拾おうかな?


売買の参考に
ブログランキングに参加しています。


相場の波に、うまく乗っている方!
安全な投資をされています。
142位の
「ゆうたんの株日記」

いつも笑わせてもらってます!
絵と文章のバランスが最高!!
17位の
「株でセレブになれるのか?!」


5/16の売買予定

さて、ぼちぼち買って行きます。

① ピジョン
もうちょっと下げてきても良いような気がします。様子見。

② クロニクル
今日の終値よりも低い値で寄り付きそうであれば買い。

③ クラリオン
今日の終値よりも低い値で寄り付きそうであれば、こちらも買い。

④ みずほ証券
様子見します。


売買の参考に
ブログランキングに参加しています。


今日もお嫁さんの話♪やっぱり面白い!
お嫁さん、ちょっと私に似てるかも・・。
でもまりおさん、お嫁さんと仲が良いんですよね!
3位の
「僕と株と樹海の日々」


5/15の売買結果

ピジョンとかクラリオンとかクロニクルとか・・。
とにかくいろいろ買いたかったけど、その衝動を抑えて今日は静観してました。

明日買い出動することになりそう、たぶん。

ジョインベスト証券の口座開設申込みが開始しています。申し込もうと思っているのですが、なんだか面倒くさくて、まだ申し込んでいません。
信用取引が多い人は、やっぱり手数料がお得ですよね? →ジョインベスト証券

売買の参考に
ブログランキングに参加しています。


アクセスランキング

