ただの専業主婦がお小遣いを稼ごうと株をはじめました。うねり取りを実行中。場帳とホシ足で相場の波に乗るつもり。
順張りはやりません!突っ込んだら買、噴いたら売り、これ鉄則。
3/31の売買予定


① ピジョン
様子見。

② クロニクル
様子見。

③ クラリオン
明日、手仕舞いの予定。
もう一回大きく上げてきた場合は、
もう一枚売り建てします。

④ みずほ証券
様子見。


こちらも参考にして下さい。


ランキングへはコチラ。



3/30の売買結果


★前場
9:00 寄り付きでクラリオンを売建。231円一枚。

10:00 日経平均17000円越え。
    すごいです。

10:13 ピジョンは1700円の壁を乗り越えられるか?
    1700円を突っついては戻されています。
    もしかしたら、後場にでも越えてくるかも。

10:15 みずほ証券は400円が壁になってますね。

10:17 ひそかに監視しているヤクルト。
   (場帳はつけていない。)
    昨日と今日で大きく動いていました。
    ヤクルトは大きく上げた次の日は必ず大きく下げます。
    このパターンに、次は乗ってみようと思います。

★後場
後場はどの銘柄ももみ合い、
動きが鈍い。

後場での売買はありませんでした。



本日までのポジションは→コチラ



コチラの方も参考にしてください。



ランキングはコチラ。
3/30の売買予定


① ピジョン
ピジョンにとって1700円の壁は大きいようです。
このレベルをブレークしてくるようであれば、
もう一枚売り建てします。

② クロニクル
復活の兆しがあります。
もう少しで上げてくると思います。

③ クラリオン
様子見。
もう一回大きく上げてきた場合は、売り建てします。

④ みずほ証券
様子見。


こちらも参考にして下さい。


ランキングへはコチラ。



3/29の売買結果


★前場
9:43 ピジョン、本日も高いレベルにあります。
   この分だと、今日も売買無しで終わりそう。
   1700円に大きな大きな売り板が存在している。
   この板が消えて、1710円どころまでくれば、
   もう一枚売建もあるかも。

結局、思うような値動きがなかったため、
本日の売買はありませんでした。


本日までのポジションは→コチラ


コチラの方も参考にしてください。



ランキングはこちらから。

3/28の売買結果

本日は午後からの参戦。
ピジョンは、大きく動いていました。

ピジョンは高値圏にありますので、
動きが割合大きいです。

5月あたりから、徐々に静かな動きになると思います。

みずほ証券、クラリオン、クロニクルは
大きな動き無し。

本日の売買はありませんでした。



本日までのポジションは→コチラ


コチラの方も参考にしてください。




ランキングはこちらから。

3/28の売買予定


① ピジョン
明日に期待。 突っ込むなら一枚買埋。
場合によっては、二枚買埋。

② クロニクル
嫌な感じで徐々に下げています。
もう少しで上げてくると思うのですが・・

③ クラリオン
様子見。
そろそろ、買出動したいところです。

④ みずほ証券
様子見。


こちらも参考にして下さい。


ランキングへはコチラ。



3/27の売買結果

どの銘柄も動きの鈍い日でした。
よって、売買は無し。
ピジョン、クラリオン、みずほ、クロニクル、
明日、少し動きがでてくるかもしれません。


本日までのポジションは→コチラ


コチラの方も参考にしてください。




ランキングはこちらから。

3/27の売買予定


① ピジョン
2日連続、割合大きな陽線で引けました。
明日突っ込むようなら買埋。

② クロニクル
嫌な感じで徐々に下げています。
一旦損切りもあるかも。

③ クラリオン
様子見。

④ みずほ証券
様子見。


こちらも参考にして下さい。


ランキングへはコチラ。



3/24の売買結果

14:30 ピジョン、
   本日は寄り付き値が中途半端であったため、
   様子を見ていましたが、
   動き始めそうだったので1690円にて売建。

   これで、ピジョンは売建3枚。

   本日までのポジションは→コチラ

コチラの方も参考にしてください。







ランキングはこちらから。

3/24の売買予定


① ピジョン
本日噴きあがりました。 よって、明日は寄り付きの状況を見て売建て。

② クロニクル
様子見。

③ クラリオン
様子見。

④ みずほ証券
様子見。

こちらも参考にして下さい。




3/23の売買結果

★前場

9:00 どの銘柄も様子見。

本日は、午後から外出し、
売買はしませんでした。


コチラも参考にしてください。
3/23の売買予定


① ピジョン
様子見。

② クロニクル
様子見。

③ クラリオン
様子見。 場合によっては売建。


④ みずほ証券
様子見。

→ランキングに参加しています。こちらからランキングの方へ行って頂くだけで、ランクアップにつながります。変なサイトにつながっている訳ではありませんので、ポチッと応援よろしくお願いいたします。←

3/22の売買結果

★前場

9:00 みずほ証券、高く寄付きそう。
   みずほ証券、寄り391円で売建。

11:00 みずほ証券、386円あたりをうろうろしてますね。
   地合をみて、本日中に手仕舞いしたほうがよいかも・・。

★後場

13:30 みずほ証券、寄りと同じレベルまで戻しました。
   様子見。

   ピジョンは順調に下げています。
   今すぐどうこうしようとは考えていませんので、
   しばらく放っておきます。
   時間をかけて、ゆっくりゆっくり下げてくるはずです。
   ピジョンのデイトレはこりごり。
   大きな動きがない限り、やりません。

14:45 みずほ証券もみ合い。
   持ち越すことになりそう。

14:58 みずほ証券、明日の動きが予測できないため、
   389円にて手仕舞い。薄利。


★損益★
みずほ
  売り391円 返済389円 損益 +2000円
                   計 +2000円

手数料は考慮していない。
手数料を考慮した損益については、月末に掲載。


→ランキングに参加しています。こちらからランキングの方へ行って頂くだけで、ランクアップにつながります。変なサイトにつながっている訳ではありませんので、ポチッと応援よろしくお願いいたします。←

相互リンクありがとうございます!

相互リンクしていただいた方を、
先着順に以下に記載致します。
-------------------------------------------------
No.1
① サイトのお名前:株 騰落率No.1!美人元社長秘書レナの裏株日記さま
② サイトのアドレス:http://helena.seesaa.net/
-------------------------------------------------
No.2
① サイトのお名前:初心者の株初めさま
② サイトのアドレス:http://ada1.jugem.jp/
-------------------------------------------------
No.3
① サイトのお名前:ヤル気のかけら ~お小遣いを株で稼ぐ~さま
② サイトのアドレス:http://kjs.jugem.jp/
-------------------------------------------------
No.4
① サイトのお名前:DREAMさま
② サイトのアドレス:http://dream.blog2.fc2.com/
③ 簡単な紹介文:
  今年から本格的に株を始めました。日々勉強中です。
-------------------------------------------------

3/22の売買予定



月曜日は日経平均が大幅な上昇を見せました。
水曜日は一旦下げてくると考えます。

① ピジョン
様子見。

② クロニクル
様子見。

③ クラリオン
様子見。

④ みずほ証券
一気に上げてきたため、寄りの様子を見て売建します。

→ランキングに参加しています。こちらからランキングの方へ行って頂くだけで、ランクアップにつながります。変なサイトにつながっている訳ではありませんので、ポチッと応援よろしくお願いいたします。←

相互リンクをしてくださる方を募集いたします!

大変お手数ですが、
まずあなた様のサイトにリンクを貼っていただき、
その後、こちらまでご連絡ください。

gurubipoko @ yahoo.co.jp

スパムメール防止のため、@の前後に
スペースを入れました。
メールを下さる場合は、スペースを消して
下さい。

メールには、
① あなた様のサイト名
② あなた様のサイトのアドレス
③ 簡単な紹介文
をご記入ください。

以下のサイトは相互リンクを受け付けません。
・アダルトサイト
・ほとんど更新されていないサイト

以上、
よろしくお願いいたします。



3/20の売買結果

21日が祝日のため、
監視銘柄の動きが予測できないと
判断し、売買はしませんでした。

監視銘柄はこちら

私事ですが、
投資資金を大幅に削らなければならなくなりました。
このため、売買譜が今まで以上に地味になります。

しかし、監視銘柄の上げ下げは、
いつもどおり更新いたします。

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

以上


私のブログをご覧頂いている方のなかで、
うねり取りに関してまったく知らない方が
いるかもしれません。

そのような方のために言っておきます。
私がやっていることは

「なんちゃってうねり取り」
です。

本当のうねり取りの方は、デイトレはやりません。
また、本当のうねり取りは、数ヶ月かけて何度かに分けて買います。(分割買い)
手仕舞いは一括か、多くても2回で手仕舞います。

銘柄も仕手株や金融系はやってはならないとありますし、
指値はやってはいけません。
必ず、寄り付きの成り買いをしなければなりません。

さらに月曜日の売買はやってはいけません。

手書きでホシ足(終値のグラフ)を書くことと、
場帳(終値をノートに記入したもの)も手書きで
書かなければなりません。

以上がうねり取りの大まかな説明です。
私がやっていることは、上記に反することも多々あります。
私がやっている方法が、うねり取りであるとは
決して思わないで下さい。

私がうねり取りのなかで実行していることは、
ホシ足をつけることと、場帳を記入することです。
この二つを書くことによって、銘柄の上げ下げが、
なんとなくわかってきます。
私も始めて間もないので、まだまだおぼろげにしかわかりませんが・・

本当のプロがやるうねり取りを知りたい方は、
以下の書籍を読むことをおすすめします。

まず、林先生の書籍を最初にお読みください。
目からウロコです。





次に、立花義正さんの書籍をお読みください。
株取引の怖さも知ることができますし、
うねり取りの細かな方法も載っています。
しかし、株取引を何度か経験した後でないと、
内容が理解しにくいかもしれません。





うねり取りで安全な株式投資を!


3/17の売買結果



本日クロニクルを55円にて買いました。

その他については、
前場の様子をじっと見守った結果、
低いところから寄り付き、反発した動きを見せました。
買に入るのは、もう少し日柄調節が必要であると判断し、
本日は静かに見守りました。


あせりは禁物!

★ポジション★
ピジョン 1696円 1-
     1699円 1-
   平均1698円 2-

クロニクル 55円 -1


※ ピジョンのポジションを手じまいするのは、
 5月ぐらいになるかもしれない・・。



3/17の売買予定



本日予想通り日経平均が下げてきました。
おかげで、クラリオンとクロニクルに買い場が来ました。

① ピジョン
様子見。

② クロニクル
明日寄りの様子を見て一枚買い。

③ クラリオン
いい感じで下げてきましたので、買い出動します。

④ みずほ証券
本日益を出すことができました。
もし、もっと突っ込んでくるようなら買い。

利益を出す方法

3/10の売買で、
誤発注を発見!

売建していると思っていたピジョンですが、
買建てをしていたらしく、
-1370円の損をしていることが判明・・。

教訓。
あまり激しい売買は私には向いていないよう・・

ミスした私に愛の手を!


3/16の売買結果



やはり日経、下げていますね。

10:30 昨日384円にて売建したみずほ証券を、
    372円にて買埋。

本日はこれから外出するため、売買は終了。



★ポジション★
ピジョン 1696円 1-
     1699円 1-
   平均1698円 2-

※ ピジョンのポジションを手じまいするのは、
 5月ぐらいになるかもしれない・・。


★損益★
みずほ
  売り384円 返済372円 損益 +12000円
                   計 +12000円

楽天証券の売買結果(3/15~3/16)


手数料は考慮していない。
手数料を考慮した損益については、
後日掲載。


満月効果に逆らわない売買を!


3/16の売買予定

本日の日経はもみ合いから抜けることなく、 引けました。
これにより、明日こそ一旦下げてくると思います。

本日売建したみずほ証券は、明日様子を見ながら買埋します。

ピジョンも突っ込むようなら買埋し、現物で一枚買います。

クラリオンとクロニクルに関しては、様子見。

明日の展望


3/15の売買結果

★前場

9:05 寄り直後、みずほ証券384円にて売建一枚。



本日は、日経もぐだぐだな感じで引けました。

★ポジション★

ピジョン 1696円 1-
     1699円 1-
   平均1698円 2-

みずほ証券 384円 1-



本日の売買


3/15の売買予定

明日は満月。
日経も↓になるはず。

満月の日はなぜか株価が下がります。
ライブドアショックも、確か満月あたりにおきました。

まるで理論的ではないですが、
どうしようもない事実です。

明日、
市場全体が↓になれば、
クロニクルやクラリオンが
いい買い場になるかもしれません。

本日売建を失敗したみずほですが、
明日、寄りの様子を見て
再度売建したいと思います。

満月効果!


以上


3/14の売買結果

本日は、
寄りから引けまで、
かなり忙しい売買でした。

私にしては神経を使ってがんばっていたのですが、
最後にバカなことをしました・・

私の売買の方法は、ピジョンを一枚ずつ
売ったり買ったりする分株売買なので、利益が薄い。
そのため証券会社の売買手数料がかなりきいてきます。

楽天証券の場合、
現物信用の売買合計額が、100万円以下であれば、
945円です。
このうち、同一銘柄の反対売買に対しては、
売買代金がカウントされません。
(日計り片道手数料が無料。)

ですから、100万円以下となるよう、
意識しながら売買を行っていました。

ピジョンを売って買ってを繰り返すこと、
10回。
日計り片道手数料無料なので、
売買代金にカウントされるのは約85万円分。
ですから、945円で済むはずでした。

しかし、何を思ったか、
明日は下げるであろうと予想したみずほ証券を売建してしまい、
売買手数料が一気に3150円となってしまいました。

せっかく、ピジョンを何回も売買して、
薄い利益ですが、今日、プラスで引けそうだったのに・・
完全にボケていました。

すぐにみずほを買戻し、
みずほプラス1000円。

どうにか、3150円以上の利益を得ることができました。

みずほは明日、改めて様子を見ながら売っていこうと思います。

明日は満月、
満月の日は全体的に株価が下がると予想される日。
現ポジは利益が薄くても決済することにしていたので、
クロニクルも56円で手仕舞い。
これも薄い利益となりましたが、プラスなので良いとします。

★ポジション★

ピジョン 1696円 1-
     1699円 1-
   平均1698円 2-


★損益★

ピジョン
  現買1687円 現売1679円 損益 -800円
  現買1665円 返済1676円 損益+1100円
  売り1675円 返済1660円 損益+1500円
  売り1673円 返済1669円 損益 +400円
  売り1673円 返済1670円 損益 +300円
                   計 +2500円

みずほ
  売り381円 返済380円 損益 +1000円
                   計 +1000円

クロニクル
  現買 54円 現売 56円 損益 +2000円
                   計 +2000円

                  合計 +5500円


楽天証券の取引結果

イートレード証券の取引結果

手数料は考慮していない。
手数料を考慮した損益については、
後日掲載。

以上

こちらもチェック!



3/14の売買予定

① ピジョン(周期↓)
 明日は突っ込んでくるかもしれない。一旦利確するかも。

② クロニクル(仕手株)
 明日は、動くか?一旦手仕舞いした方が無難だが・・


クロニクルの動向に注意!


3/13の売買結果

★前場

日経、きてますね!
先週は様子見の株価も、
今日は一斉に↑。

9:40 先週、反応がなかったクロニクル。
   大きな出来高とともに、上昇を開始しています。
   クロニクルはイートレード証券での売買。
   逆指値が使えないことと、
   明日から3日間、日経の大きな下げが予想されるので、
   本日中に現物のポジションは一旦利確する予定です。

10:00 ピジョンも予想通り、高いところにいますね。

★後場

クロニクルも落ち着いてしまって、
また元に戻ってます。

ピジョンも大きな動き無し。

14時半からがちょっと勝負?

ほとんど動きのないまま引けました。
よって本日の売買は無し。
ポジションにも変更無し。


★ポジション★

クロニクル 54円 -1

ピジョン 1696円 1-
     1699円 1-
   平均1698円 2-

以上

明日もがんばろう。



3/13の売買予定

① ピジョン(周期↓)
 明日は陽線で引けそう。どーんと1750円どころがきたら、売建一枚。その後、15日前後で大きく下げると思う。

② クロニクル(仕手株)
 そろそろ上げかと思うが、上げなくても良い。ポジションそのまま持ち越し。


来週もプラス収支となるよう、チェック!



3/10の売買結果

★前場

今日は朝から、売ったり買ったりと忙しい。

9:10 ピジョン、売り板と買い板の値が10円以上飛んでいた。薄くでも利益を得ようと現物で1667円買い。
9:12 ピジョン、1679円で利確。
9:20 ピジョン、1693円で売建。直後、1682円買埋。薄利だが、よい。

楽天証券なので、手数料の関係上、本日はあと2約定のみとする。

★後場

ピジョン、寄付き以降、大きな動きはありませんでした。
よってその後の売買はしませんでした。


★ポジション★

クロニクル 54円 -1

ピジョン 1696円 1-
     1699円 1-
   平均1698円 2-


★損益★

ピジョン
  現買1667円 現売1679円 損益+1200円
  売り1693円 返済1682円 損益+1100円
                   計 +2300円

楽天証券の取引結果

手数料は考慮していない。
手数料を考慮した損益については、
後日掲載。

以上

チェック!



アクセスランキング

