ただの専業主婦がお小遣いを稼ごうと株をはじめました。うねり取りを実行中。場帳とホシ足で相場の波に乗るつもり。
順張りはやりません!突っ込んだら買、噴いたら売り、これ鉄則。
★ポジション★

10/17更新

-----------------------------------------
【ピジョン】

無し
-----------------------------------------
【クラリオン】

無し
-----------------------------------------
【クロニクル】

62円 -1(イートレード)
53円 -1(楽天)
55円 -1
51円 -1
平均 55.25円 -4
-----------------------------------------
【みずほ証券】

無し
-----------------------------------------

※ -1:買いポジション一枚
  1-:売りポジション一枚

こちらも参考にして下さい。
「株式ランキング」
売買の参考に。


今日はうねり取りに欠かせないグラフと場帳を公開したいと思います。
まずクラリオンの終値グラフです。

no1


ちょっとわかりにくいので、2005年後半から2006年までの期間を拡大しました。

no2-2

さらに拡大バージョンです →拡大バージョン


汚いグラフですね・・。
今まで恥ずかしくて公開できなかったんです・・。
でも、うねり取りを知らない方で私のブログを読んでくださっている方に、何をどうしたらうねり取りが出来るかを示したかったので公開に踏み切りました。

さて、クラリオン、大体6ヶ月ごとの上げ下げを繰り返しています。
上げ下げがわかり安い銘柄だなと思い、売買銘柄として選びました。

失敗していますが・・。

次に場帳です。

no4


こんな感じで書いてます。
本当は3ヶ月を1ページにまとめられるように、林投資研究所の場帳を使うのが良いのですが、今はこのようにルーズリーフに書いています。
まだ場帳のすごさがイマイチ感じられません。
もっと慣れてくると上げ下げの感触をつかめるそうです。
それまでがんばります。


えいさん、こんなんで良いですか?

売買の参考に
ブログランキングに参加しています。


アクセスランキング

